釣りの道具の情報サイトTop >  釣り おすすめ >  しあわせのうた

スポンサードリンク

しあわせのうた

しあわせのうた
前田俊明
しあわせのうた
定価: ¥ 1,000
販売価格: ¥ 1,000
人気ランキング: 87713位
おすすめ度:
発売日: 2003-01-22
発売元: ビクターエンタテインメント
発送可能時期: 通常3〜4日以内に発送

今では珍しい、ほのぼのとした歌。
当時、TVで『釣りバカ日誌』を見て、主題歌が気に入り購入。
地味ですが、今では珍しいほのぼのとした歌がアニメに合っていて良かったです。

しかも、歌っているのが森夫妻、エンディングは愛内里菜ということで、
TVアニメとしては非常に力が入っていたことが伺えました。
まさかそのとき、後に離婚するとは思いもよりませんでしたが・・・。


この曲知ってますか?
テレビ朝日系で放送されたアニメ「釣りバカ日誌」のオープニング・テーマ曲です。歌の存在は、このアニメを見て初めて知りました。オープニングとしてはかなり重厚な音質、しかも字幕がボーカルに合わせてワイプしていて、アニメというよりかカラオケボックスのようにも感じました(>▽<)!
そんな曲なんですが、TVサントラとして登場してないためか、世間にはあまり知られてないと思います。(たぶん、このアニメを見た人でないと知らないでしょう)
仕様は、本編1曲と、残り3曲はカラオケバージョン(デュエット用と、男女別々用)となっています。
幾となく響き渡る音色、それは、夫婦の日常と愛が見事にマッチした純和風バラードですね(^。^)

関連エントリー

釣りの道具の情報サイトTop >  釣り おすすめ >  しあわせのうた